空想委員会というバンド

「空想委員会」というバンドをご存知でしょうか?

まだ知名度も低いですが、若者を中心に様々な年代の方に人気です。

ボーカルの三浦隆一、ギターの佐々木直也、ベースの岡田典之と3人グループの構成で他では珍しい、3人の所属事務所の社長(通称、テディ)がドラムをしているというバンドです。

彼らの音楽は、草食系男子の恋愛模様を自らの経験も含めながら曲を作っており、歌詞も良いですが音もかなりいいです。アップテンポの曲はもちろん、バラードもボーカルの声が凄くあっていて感情輸入しやすいです。

また、彼らのライブは基本的にはライブハウスで行われており、ライブハウスと言えば、もみくちゃになったり、危険なイメージがありますが、そんな事は一切なく、安全なライブを手がけています。なので、初心者でも参加しやすく、安全に楽しめます。

ライブの楽しみと言えば、グッズもありますが月単位で入れるファンクラブに、3人の直筆サイン入りのポスターなども手に入ります。

LINELIVEでも、たまにライブを生配信してるので見応えがあります!

メンバー同士も仲が良く、やり取りも楽しめて、Twitterを見ればよく絡んでいるので仲の良さが伝わります。

これから売れると信じているバンドです。

最後にオススメしたい曲をご紹介します。

「春恋覚醒」、「純愛故に性悪説」、「空想ディスコ」(Perfume大好きボーカルが作ったチョコレートディスコを真似したような曲です)

ライブで盛り上がります。

YouTubeでも見れるのでぜひチェックしてください。