ネットで買取比較して高額買取を達成

CDや本などもう長らく手に取っていないもの、買ってすぐですがもう聞かないアルバムなどそういうものを一気に処分する方法としてネットで買取しようと思いました。
まずは買取価格を比較するサイトを利用しました。
http://xn--cddvd-ud4dqr1l0hcdn2017ihl4abe2akupg25kqwi.com/

買取価格を比較した結果、ネットオフという買取業者が高く買取してくれそうでした。

ネットオフはTSUTAYAの運営して入る宅配買取業者で、まとめて送ることで30%の査定額アップをキャンペーンとして行っていました。
それ自体は期間限定で行われるキャンペーンだったので常にやられているわけではありませんが、後日ホームページを見ても同様のキャンペーンの告知があったので、割りと頻度の高い買取査定額アップをやっているのかもしれませんね。

査定額アップなんて元々の査定を低くしているのではないかと疑ってかかっていましたが、他のネット買い取りで一例として提示されている査定額とほぼイコールの査定額に上乗せされていたCDもあったので、本当に評価をプラスアルファでやっているように思います。私が利用したときはまとめて送付の基準が10点以上、本やCDなどを混ぜてもオーケーということでしたので、処分したいものをかき集めて送ることにしました。

ちょっとネックになるかもしれないのが査定結果の振込までだいたい二週間程度かかるという点です。私は別に急いでいなかったので忘れた頃に査定結果の連絡が来て承認して、そこからまたしばらくしてから口座に振り込まれていても特に不満はありませんでした。これがすぐに現金化したいという人は別の業者を選ぶか、確実なのは査定額が下がったり持ち込みの面倒臭さを我慢して直接実店舗に持ち込むのがいいでしょうね。

またTSUTAYA系列として良いところは売る商材としてゲームソフトも含まれることです。私は3DSのソフトも含んで売りましたがこうしたいらないものを一括で処分できるというのも手間が省けて助かりますよね。売れ筋のソフトや本、CDについてはホームページ上で告知を行っているので、それを眺めながら処分する対象のものを候補の中から見つけていくのもいいかもしれません。送付に必要なダンボールや振込時にかかるであろう手数料が不要というのも大手ならではのお得なサービスと言えるでしょう。初めて宅配買取をするという人にもおすすめできる宅配買取業者であると思いますね。