DVDなどを売るときは駿河屋がおすすめ

数年前に初めてネット買取を利用することになりました。買取を依頼したのは駿河屋という、ネット買取の業界ではかなり実績のあるお店で、実際非常に満足のいく結果となりました。 ところで、なぜ通常の店頭買取ではなく、ネット買取を利用したかというとですね、それはズバリ、店頭買取の査定額があまりにも低かったからです。 順を追って説明していくとですね、まず年末の大掃除の際に、大量の不用品が出てきて、それを処分する事になりました。 で、それをゴミとして処分するのはあまりにも勿体ない、という事で近所の古本屋さんに査定してもら... Read More

イタリアへ行きたくなる!冷静と情熱のあいだ

2001年に公開された竹野内豊とケリー・チャンが主演の映画「冷静と情熱のあいだ(作品のタイトル)」は日本のほかに実際にイタリアで撮影された作品。イタリアのフィレンツェやミラノのきれいな街並みもこの映画の見どころの一つ。映画を観終わった後にイタリアに行ってみたいと思うはずです。ストーリーは純愛もので大学時代に付き合っていた順正とあおいがすれ違いから分かれてしまうのですが数年後イタリアで再会。しかし、その時もすれ違いのまま別れてしまいます。しかし、付き合っていたころに交わした10年後、30歳の誕生日にフィレン... Read More

THE COLLECTORS 30周年YEAR幕開け!

私も彼らと出会って10年に近づいてきたか… と、しみじみ思うもバンドは今年で結成30周年! 今や日本のMODSシーンの大黒柱というような存在の THE COLLECTORS。 4月16日、30周年企画第1弾の日比谷野音ライブは、 強風、荒れた天気のはざまの穏やかな1日に、 キラキラとハッピーな空間が広がっていました。 そんななか、満員の観客の前でついに待望の日本武道館公演が発表に! 大ブレイクはないまま30年目にして今このバンドの状態というのは、 なかなかない…本当に夢のある武道館だと思います。 そして本... Read More

「砂と霧の家」

ある日突然、住んでいた家を追い出されることになったら…? 家を失くすってこんなにも切なく辛いことなんだとしみじみと感じました。 家を追い出され、恋人にも逃げられた(と思い込んだ)行き場の無くなった主人公が自殺しようとして、元凶である家を奪い取られた家人に助けられるシーンがあるんですが (しかも2回も)何度見ても泣けます。 主人公と対立する元大佐役のベン・キングスレーと言う俳優さん、かなりいい味出してます。 中年のオジサンで、表情は常にポーカーフェイスなんですが、目力がすごく、 強いオーラを感じます。あの歳... Read More